板金
作業工程
- ご依頼・ご相談
事故や衝突でお車が傷ついてしまったら、まずはお電話(TEL:086-440-1410)でご相談下さい。
- 立会い・見積もり
お客様の立ち会いのもと、見積もりをさせていただきます。
- 修理
おおよその修理期間をご説明し、細部にまで気配りをした修理をいたします。
- お引渡し
修理中に不具合箇所などが見つかればご報告いたします。
その際、強引な追加修理などは一切行ないませんので、ご安心下さい。
コーティング
コーティングとは、「下地処理工程」、「コーティング工程」の二つの作業を行い初めてコーティングと言う商品になります。
コーティング剤を塗布する前の下地処理、研磨作業(ポリッシュ)が塗装の艶に大きく影響を及ぼします。
研磨作業の段階でバフ目を残すと、それらはコーティング後に艶引けの原因となりますので、研磨作業をどれだけベストな状態にするかで仕上がりはとても変わってきます。
当店では“ダイヤモンドキーパー“と“EXキーパー“の2種類を使用しております。
どちらも独特の深い艶を作り出しますので、私たちの技で至高のボディーコーティングをおためしください。
ダイヤモンドキーパー圧倒的なツヤと存在感
ダイヤモンドキーパーは1ミクロンの「ガラス被膜」と「レジン被膜」の2層構造で、ガラスの厚みと密度が深いツヤを生みます。
2層目の特殊レジン皮膜は強い防護能力で、水シミ(ウォータースポット)を防ぎます。
- 1年1回のメンテナンスで5年耐久(ノーメンテナンスなら3年間)
EXキーパー圧倒的な厚みを持つコーティング皮膜
EXキーパーは新車用コーティングで、ダイヤモンドキーパーのガラス皮膜に匹敵する「プライマーガラス」とダイヤモンドキーパーの倍に相当する2ミクロンの「有機レジン皮膜」の2層構造で、圧倒的な厚みを持つコーティング膜。
「水垢」「水シミ」の原因を根本的に解決し、手間いらずで新車の艶と輝きを維持して洗車の回数を極端に減らすことができます。
- 2年【または1年】に1回のメンテナンスで6年耐久(ノーメンテナンスなら3年間)